FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。アキオです。

今年の4月5日にがんと判り、その日からホルモン治療を始めました。
ホルモン注射(ゾラデックス3.6mg)を毎月1回、カソデックス錠80mg(ホルモンに作用)を毎朝1錠の摂取です。

その日に行った血液検査ですが、前回16.879まで上がっていたPSAが、まだ治療を始めていないのに、14.580に下がっていました。

4月5日以前はおそらくがんに間違いないだろうと自分では思っていましたが、当然まだ治療は受けられません。そこで先に述べたサプリメントを飲み始めていたのでした。

もちろんそのおかげでPSAが下がったのかどうかは判りませんが。

ホルモン治療を始めてからも、サプリメントは飲み続け、次の来院時、5月28日のPSA値はなんと1.200まで下がっていました。

そして先月、6月25日には0.280となっていました。劇的な低下のように思えます。

はたしてこれは、ホルモン治療のみのおかげか、サプリメントとの相乗効果か、今となっては確かめようがありません。しかし下がったことは事実です。

今後どのように推移していくのか、とても楽しみであります。

(つづく)

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト
2008.07.10 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
短期に治りますよ
参考にしてください
http://gan368.seesaa.net/
2008.07.14 Mon l 内山 守. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akio1934.blog39.fc2.com/tb.php/4-b7cfeff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。